2010年12月16日木曜日

三軒屋@茂原 東部台

   モバラーメン 肉プチ盛り 630円  玉子にピントが合っちゃってます
   麺はこんな感じ キムチが別盛で付いてきます

 

 
12/13 昼食
 
ちょっと寒いので、身体を温めるべく、茂原ーめんを
 風’sに行きたかったのですが、月曜休みなので、創始者であり、元祖の三軒屋へ
 
総料理長の田中さんが居ました。
 モバラーメンを肉プチ盛りにてオーダー。
提供時間が早いです。麺ともやしを茹で上げて、スープを満たして、あらかじめ仕込んである肉のトッピングを乗せて、万能ねぎとパプリカパウダーを振りかけて、好みでニンニクのみじん切りを調整してくれます。
 
まずはスープから。関東豚骨の家系をライトにした感じです。鶏油ではなく、豚背脂であるところが家系のフレーバーとは異なります。食べやすいスープだと思います。背脂の量は調整してくれます。やっぱり海苔が、こちらは板海苔が合いそうです。トッピングすればいいか?あれっ、こちらは板海苔ではなく、地海苔だったかな?
 
続いて麺です。あれっ、『一本やり』の麺と似てるっ。っていうか、同じかな? もちっ・ブツで良い感じの啜り具合です。大盛り無料です。
 
トッピングは、モバラーメンたる所以の肉ですが、塩ベースの主張は控えてあるものの、しっかりと下味がついたもので、あっさりとした感じです。肉量は選べまして、目方によって価格が上昇します。プチ盛りでも十分楽しめました。
 味玉もデホォルトで付いて来るのは嬉しいですね。
また、キムチ別盛が気が効いています。最後の方で溶かしこんで頂いてみましたが、無くても十分美味しいですし、箸休めとしてつまむ方が良いかも知れません。
 
そんなにインパクトはありませんが、バランスの良いラーメンではあると思います。
 
モバラーメンとは関係ありませんが、近日、鶏唐揚げがメニューに載るようです。
 大口氏はトレンディーな方の様です。
 

0 件のコメント: