2010年12月31日金曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   鮟鱇の肝
   噂の豚肉で 親方のポークソテー 梅ソースで
   砂肝炒め 


12/27 晩餐

 

連日の外食です。

 

いよいよ、年の瀬。 普段、お世話に成っているお店の方々に、本年中に御挨拶を済ませなければ成りません。

 

という理由付けです。

 

前回お邪魔した時に、親方に確認しておいたポークソテーをお願いいたしました。


この、ポークソテー梅ソースは、親方が作った物が一番美味しいんです。懐かしい様で、とても品が良いんですよ。


 今回は、噂の豚肉での仕立てです。

 

肉質のやわらかさは今までに無い感じなんです。柔らかすぎず・歯応えが強すぎずの丁度良い肉質です。豚肉ですが赤身の血の味が楽しめる感じも私好みです。絶品です。

 

また、来年も宜しくお願いいたします。 暫くこの豚肉との付き合いは続きそうです。

0 件のコメント: