2010年12月4日土曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   毛蟹とアボカドのサラダ 1200円  12/2 納得の補食 和いずむさんで、しっかり頂いたのですが、何か物足りません。というか、納得いきません。 こういうときは、贅沢を承知で、かたおかさんで〆ましょう。間違いないっ!  今宵のコウイチ カタオカ のスペシャリテは毛蟹とアボカドのサラダ仕立てです。  アボカドよりも毛蟹の配分が多いです。マヨネーズは控え目で、はちみつベースの褐色のドレッシングソースが描かれています。トップのフライドゴボウとの相性も良いですね。トマトと食べるとホっとします。 この時期、かたおかさんでは蟹が多く仕入れられます。親方が御好きなようです。 通常ズワイ蟹とアボカドで和えてもかなりの贅沢な処、毛蟹ですから、かたおかさんはスケールが違いますね。当たり前ですが、旨いです。赤ワイン・白ワイン・コロナビールでやっつけました! やっぱり、かたおかさんに秀でるお店はありません。 

0 件のコメント: