2010年12月21日火曜日

長栄飯店@茂原 本納

   ラーメン・チャーハン・餃子で1200円
 
 12/21 昼食
 
 退園生の健太郎君と会いました。
 
生きて行くことが辛くなると私を訪ねて来ます。良いんです、それで、
 
まずは腹ごしらえ。
 梅一輪さんのブログにあった中華屋さんです。
 
入店前に、外観から少々、尻込みしました。中の調味料瓶もベタベタです。
 
お客さんはそれなりにいます。が、場末系です。
 
とりあえず、基本セットを頼みました。
 
ラーメン(400円)はスープの色は濃いですが、しょっぱくはありません。400円のグレードは裕に越えています。すばらしい。チャーシュウは柔らかく炊かれており、且つ厚めに切ってあります。漬け込みもしっかりとした旨い煮豚です。健太郎君はチャーシュウ麺(600円)をオーダー。チャーシュー楽しんでいました。
 
 ついで、チャーハン。ハムも入った五目チャーハン(500円)
そんなに特徴はありませんが、こちらも500円のラインを余裕で越えています。良いですね。
 
そして、餃子。大ぶりで300円 
 こちらも圧巻の300円 文句ありません。

 
近くにあったら、ちょくちょく行きたくなるようなお店でした。
 

 

 
 
長生病院の斜前

0 件のコメント: