2010年12月10日金曜日

有名店の味「すみれ」監修 味噌ラーメン@セブンイレブン

   またもやセブンがやってくれました
   レンジアップでフタを開ければ、すぐにイケます
 
12/8 昼食 
 
 何となくラーメン気分と成り、職場の近くで探そうかとも思ったのですが、なんとなくセブンに寄ってみましたところ、すみれの味噌ラーメンがあったので、試してみる事に。あと画像にはありませんが100円冷食シリーズのチャーハンを買いました。
 
 職場に戻りチャーハンをレンジアップしてから、ラーメンをレンジアップ。700Wのレン・チンで4分としました。
 
ふたを開ける前から良いにおいがします。少々トッピングは淋しい感じがしますが、麺とスープで勝負なのでしょう。
 先ず麺は茹で上げのものですから、この程度のグレードで納まっていれば良いと思います。北海道ラーメンの特徴である黄みを帯びた太麺です。
 スープですが、これが旨い! ラードの浮いたスープは正に北海道味噌ラーメンの代名詞をあらわしており、香りも良いです。味噌ダレの複雑な旨味も見事に再現されています。利かせの生姜がまた良いですね。麺との絡みも良いです。つけ麺の付けダレにもなりそうなくらいの味の強さがあります。
 セブンイレブン恐るべしです。 出来れば大盛りが欲しいなーっ。
 
大体、コンビニのカップ麺ってワンポーションが少なめなんですよね。かといって二つ買うのは下衆でしょ。家に持って帰って、好みの麺を足したくなりますね。しかして、美味しく頂きました。
 
 100円冷食チャーハンは、値段通りの味です。ちょっと半チャーハン気分としては良いでしょう。炒めた方が美味しさが増しそうです。
 

0 件のコメント: