2010年12月12日日曜日

桧枝岐そば@会津製麺

   高級そば 更科 重国

   しっかりした麺です 思ったより太い

   石臼挽きのそば 

   細麺で良い感じ

 

 12/12 補食
 夕食を軽くして、長浜ラーメンのまるえいに行こうかと家内を誘いましたところ「匂いが、自信ない」とのことで、家そばとしました。「それなら食べたい」と家内も乗り気です。
①重国 美味しいのですが、麺の太さが気にいりません。もったりした感じで、啜り甲斐がありません。冷麦チックです。おしいなぁ
②会津玄蕎麦粉使用 田舎風の色身の細麺です。こちらは、まぁまぁですね。香りもあるし啜りやすいですし。もう少し麺長があるといいかな。 ズッ、位の啜り心地でして、ズズズーッ位いきたいですね。
 
やっぱり、桧枝岐蕎麦はノーマルが一番かな
 

 

 




0 件のコメント: