2010年12月21日火曜日

長寿庵@千葉中央区 院内

   五目中華そば 800円 旨しっ
 
 12/20 昼食
 
Dr.kei氏のブログにて紹介されていた、蕎麦屋のらーめんです。
 やっと、行けました。
 
本当に可愛らしい店舗で、近くにお住まいか勤めていないと解からないと思います。

醤油らーめんにしようか迷った挙句、五目中華そばの塩で。(醤油でもできるそうです)
 
さすが蕎麦屋さん到着が早いです。まず目に飛び込んできたのは、チャーシュウでした。しかも二枚。
 このチャーシュウ旨いです。ロースの部分ですが柔らかく、しっかり味をしみ込ませています。
 
スープは典型的な豚ベースの中華スープでして、そんなに蕎麦屋してはいません。醤油だとかえしが入ってたりするのかな?炒めた野菜と相まって、じんわりと旨いです。
 
あとは、何と言っても麺が良いです。中太の縮れ麺でしっかりした食感と滑らかな啜り心地があります。自家製麺とありました。
 
 私以外のお客さんは、たまたまかも知れませんがラーメンは召しあがっていませんでした。見た感じ、蕎麦も中太で少々、わたしの苦手とするベクトルの物の様です。
 
 それと、お店の方の対応が、とても気持ちの良い物でした。
 
旨かった。こんどはチャーシュウ麺でも良いなぁ~。
 

 
 
おそばのそばや 院内 長寿庵 
 千葉市中央区院内 ℡043-222-1096 11-15 16-19.5 木定

0 件のコメント: