2013年2月2日土曜日

ブリのチャンジャ味噌炒め煮 @ 手前味噌

旨いなぁー 万能調味料です


1/28(夕餉)

前回のイカゲソのチャンジャ味噌炒めが、あまりにも旨かったので、魚バージョンの鰤炒め煮に挑戦。

作る前から解っていました。旨いはずなのは、

やっぱ、旨いです。

この調味料、最強です。甘みと辛みのバランスが絶妙なんです。だからといって子どもには辛さが、じわじわと来ますので注意が必要です。 そして、翌日のウ〇チ君は、真っ赤です。(失敬)

でも、旨いよーっ。これでチャンジャ味噌が、中華のレンゲで一杯分入っています。
 今回も足した香味野菜は長ネギだけ。 しいたけやしめじの菌類は邪魔にならないかも?
ピーマン炒めも旨いかな?


研究は続く、



0 件のコメント: