2013年2月1日金曜日

Bee Hive @ ラーメン劇場 稲毛ワンズモール

うわーっ、食べたかったっ!
 

麺は自家製麺では無く、有名製麺所の全粒粉麺

煮干しつけ麺も行っちゃいましょう!

麺は同じ 真空低温調理のチャーシュウが懐かしい!

控え目な煮干し感でした。

ラー劇。終わっちゃうんですね、

10年でしたか。

最後にビーハイブのラーメンで〆られて良かったです。
1/21(昼食)

千葉拉麺通信の書き込みに、ビーハイブを発見。
 もう、2年は食べていませんね。

千葉に出張があったので、寄って見る事に。
 斎藤さんいました。女性のスタッフさんも私を見て、『久しぶりですねー』と歓迎してくれました。

青森シャモロックの塩ラーメンは健在でした。
 頂きます。そう、これこれ。自家製麺では無かったので、少々、麺の主張が強くスープの繊細さが損なわれてしまっている印象がありましたが、旨い物は旨い。ワンタン入りで尚、楽しい!

次いでと言うよりは、また何時、ビーハイブのラーメンを食べる事が出来るか?解かりませんので、
もう一杯頂きます。斎藤さんに尋ねますと『じゃ、つけ麺にしてみて下さい』とのことで、仰せのとおりにします。

煮干しつけ麺は、スッキリとした、どちらかというと蕎麦屋的な味わいでした。思ったより煮干し感は少なく上品なつけダレでした。が、スープ割を頼むと、こちらは『ガツン』と煮干ししてます。こういうところがビーハイブ・斎藤さんの技なんですよね。楽しませてくれます。

いやーっ、それにしても困ったものです。震災以来、九十九里浜全域の商業は衰退しています。
 ビーハイブさんは、夏には再開する予定だったそうですが、あきらめたそうです。

今後、どうするのか、これから考えます。と仰ってましたが、いずれにしても長生店での再スタートは難しい様です。

はぁ~っ、

0 件のコメント: