2013年2月18日月曜日

つくしのフィッシュ カツ @ 津久司蒲鉾有限会社


関東の人間は知りませんよね

切り口はこちら

2/9(晩酌)

家内がパートに行っている処で、一緒に働いている方からの御土産。

以前も一度頂いたのですが、こんなにおいしいと思わず食べてしまったので画像を起こせず。今回は、ちゃんと撮りました。

徳島の名産で、徳島では「カツ」といえば、このフィッシュカツの事を云うそうです。

直径10センチ程の大判な薩摩揚げのタネにパン衣を付けて揚げてあるようです。
 中のすり身には、カレー粉と一味唐辛子がアクセントとして練り込まれております。

素朴で美味しいです、どちらかというと酒のツマミですが、子どもたちにとってはおかずにも成るかもしれません。 いや、駄菓子ですかね。 ズバリっ、big カツ です。

ネットで御取り寄せが出来る様です。 なかなかオツですよ。



0 件のコメント: