2013年2月2日土曜日

お弁当持って何処行くの? @ 愛娘とママンと私

3段弁当です。

みんなで楽しく!パズルをしています。


食後の海苔タイム

お代りの催促、



女将さんから海苔の贈呈

恐怖! 海苔女っ

1/26

離乳食から半年以上経ちましたが、何となく専用食にしないと心配です。保育所では普通の物を食べているようですが、我が家では低塩・低糖・低カロリー食を続けています。おかげさまで野菜も今のところ食べてくれていますので助かります。と言うか、大食漢です。
 外食に出かける時は、出かけに娘だけ食事を済ませて行くか、弁当持ちで行きます。弁当を持っていける食事処は限られていますので、今回初披露ですが、この量を娘は、15分とかからず平らげます。早喰いです。そして、食後すぐにオヤツを要求します。この日は清さんだったので海苔を女将さんにねだっています。家では「パンっ」とか言いだします。 

 はぁー、食い意地の悪さは私似ですかね。


それからそれから、娘は最近パズルにハマっています。30ピースの初歩的な物ですが、ほぼ完成できます。

外堀から埋めて、

キャラクターの顔で位置を判断しています。

ハマるごとに歓喜!

女将さんは上手く娘を乗せてくれます
 

ハイ、調子に乗って

あっという間に完成です。
今度はピース数を増やすか、もう少し少ないピースの別図のパズルにするか?その後、報告します。



0 件のコメント: