2012年2月13日月曜日

Hale @ 一宮

   コーヒーセット500円は焼き菓子かパンナコッタが選べます

   駐車スペースの薪置き場の前で


2/11(ティータイム)

 家内が、『折角の誕生日なんだから、好きなことしたら』と言うので、家内のバイクと私のバイクを動かす事にしました。

 先ほど公園に居ても、かなりの寒さを感じましたので、短時間でと思いながらも、2台のバイクを動かすとなると、それはそれで手間がかかります。

 先ず家内のVTRを。

画像に在りませんが、一発セル始動の快調でした。村の中を外周して帰宅。

 今度は私のCB400F。

こちらも、キック一発始動。少々エンジンが温まりきるまでモタつきを感じましたが、もう36年も前のバイクですから、考えてみれば充分快調な方です。やはり自分のバイクの方が良いですね。

 とは思いながらも、ハンドルを握る手は、指の感覚が無くなりつつあります。

帰宅前に暖を取ろうと、Haleさんへ。

 こんな時は薪ストーブの温かみが良いはずです。

予想通り、エアコンでは得られない温かさを感じましたのと、息苦しくない感じが良いですね。

 こんなに体が冷えている時や、手足が冷えている時は、エアコンですと顔や頭ばかりがモアモアして、体が一向に温まらないものです。そこは、薪の力は違いますよね。温めたいところを温めてくれるし、息苦しくなる事もありません、適度に湿気も出していますからね。

 いゃー、贅沢ですね。そして、ケーキとコーヒーですから。

コーヒーセットのコーヒーは、その日のブレンドコーヒーかストレートコーヒーから選べまして、お菓子も焼き菓子かパンナコッタから選べます。

 私はドミニカ(共和国)種のストレートコーヒーと、チーズケーキをチョイスしました。

コーヒーは比較的飲みやすい感じの、バランスの良い味わいでした。あまりクセが無くで万人受けするかと思います。

 チーズケーキはホームメイドの安心できるホッとした味わい、アプリコットは生地にも刻まれて入っていました。嫌みにならない程度。

コーヒーをブレンドでお代り(130円の追加で)

 正にブレンドと言った感じで、コロンビア・グァテマラを主体とした、苦みがありながらもスッキリとしたブロードを感じさせるサスティーンが、とてもバランス良く感じられます。旨いですね。

 今度は家内と娘と来たいですね。

0 件のコメント: