2012年2月13日月曜日

中国食堂 味市場@岬町 和泉

   北京風 炒めそば 1000円

   油条入りのスープを付けてくれました


2/10 (昼食)

 オーダーに悩み、稲田さんに聞いたところ、『今日はあまりおススメが無い』とのことでメニューから決めました。

 『炒め』と『焼き』の違いは、炒めは、具材と炒め合わせて、焼きは、麺をあらかじめ焼き付ける事の違いだそうです。基本、中華では今流行りの焼き付けタイプの焼きそばは無いそうです。長い中華の歴史の中では、最近の事なのですね。

 ということで、この焼きそばは王道と言う事に成ります。

北京風とは塩味のあっさり仕立てですが、干し海老のふかい味わいと香りが堪りません。

 全体的にしっとりとした味わいですね。 旨いです。

1000円と聞くと、高いと思われると思いますが、結構な量があります。

 麺は1玉分ですが、具が多いです、野菜が結構摂れるのが嬉しいです。
ただの塩焼きそばではありませんので、ご自身の舌でお確かめ下さい。

0 件のコメント: