2012年2月6日月曜日

Hale @ 一宮

   ランチのカレー 850円 ミニサラダ・コーヒー付き

   このコーヒーは100円でおかわりしました。


   店内には薪ストーブが

   赤々と光る薪を見ているだけでも良いですね 今はナラの木です

   店内のほぼ中央に設置してありまして、温かみが違います やわらかいです


2/4 (昼食)

 職場から徒歩3分のところ。

蕎麦・酒のブログに「カレーが美味しかった」と書き込みがあったので試してみる事に。

 夏ごろに2度ほどお邪魔して、ひさしぶりに訪問しました。

奥様は顔を覚えて居てくれました。御主人とはスーパーせんどうで時々遇います。


さて、カレーライスですが、旨いです。欧風の茶褐色のルーに、牛肉とジャガイモ・人参がころころと。

 欧風ですが、ジャガイモ等の野菜がゴロゴロと入っているのは、家庭的な雰囲気を出したかっから、と仰っていました。別に邪魔はしていませんので良いと思います。

 しかして、欧風カレーと謳いきれないのは、もったいない気もします。とても誠実な作りです。目には見えませんが、玉ねぎと数種の香味野菜が渾然一体となっておりますので、かなりの手間がかかっていますね。値段から見ても良心的であると思います。また、ご飯の量を調整してくれます。私はもちろん大盛りです。プレートにギリギリ入っています。ありがとうございます。まだ、食べられますが

 あしらいは福神漬ではなくガーキン・ピクルス。こんな所がHaleさんぽいです。良いですね。

ミニサラダはカット・パインとルビーのグレ・フルが相盛りとなったフレンチドレッシングあえのキャベツたち。市販のドレッシングに頼らず、素姓の良い油を使い体思いの仕立てと成っています。

 コーヒーは淹れたてではありませんが、実に美味しい。コーヒーのみの注文ではハンドドリップで淹れてくれます。アフタヌーンティーを楽しむのであれば、ちょっとした焼き菓子もありますので、川のほとりの可愛いカフェで、薪ストーブの温かさに包まれながら、ひとときを過ごされるのも良いのではないでしようか。
 おススメです。


定休日 火・水曜日

0 件のコメント: