2012年2月26日日曜日

こだまや @ 長生村 驚

   こだまやセット 900円

   チキンカリー卵入り

   玄米でしょうか?  丁字がホールでそのまま入っています

   こちらはトマトとひよこ豆のカリー 酸味が旨い!

   メニューは絞られていますが、これで充分です





   近隣の住民で無いと見落としてしまうかもしれませんが、



2/26(昼食)

 気に成りながらも初訪のカレー屋さん。

村内にありながら、なかなか訪問できませんでした。


先ず結論から言うと、かなり旨いです。本格的なカリー料理です。

 カレーライスではありません。

カレー料理ですね。スパイスをふんだんに使った薬膳料理と言った感じでしょうか。苦手な人は苦手であろう位、本格的なカリー料理を提供していただけます。 旨いです。 ←しつこい。


今日のプレートは、チキンとトマトベースのカリー。

 味に緩急が付いていて最後まで飽きずに食べる事が出来ました。 旨いです。 ←ホントに。

チキンカリーはギ―(山羊のバター)の香る味も香りも楽しめる、本格仕立て。

 比較的、スパイスを苦手にされる方でも、大丈夫かと。

しかして画像の通り、スパイスは基本的にホールで入っていますので、無理はなさらない方が良いですかね、 でも、スパイス好きには堪りません。 旨いです。

トマトのカリーは酸味を残した、これまたトマトの酸味が好きな人には堪らない仕立てと成っております。コブミカンの葉でしょうか?(バイマックルーとか言うんでしたっけ?) こちらも数種のハーブとスパイスが織りなす、味と香りが堪りません。 旨いです。

 どちらかというと、私はトマトとひよこ豆のカリーが好みですね。

あと、パパドといわれる、おせんべいみたいなものが、確かにパリパリとふりかけて食べると美味しいですね。口の中が楽しくなります。


また、行ってみます。

 今回は急いでいたので、10分で食べて仕事に行ったので、今度はゆっくりと行ってみたいと思います。 御主人と話してみたいです。

0 件のコメント: