2012年2月26日日曜日

清寿司 @ 一宮

   出汁昆布を佃煮に

   女将さんの同級生さん、Mさんに抱っこされて

   招き猫の鈴に興味津々

   コハダとまぐろ

   やはり、叔母様方に面倒を見てもらっていると安心できます

   カマトロのねぎま焼き

   寿司屋のカルパッチョ

   女将さんも負けじと抱っこで娘に話しかけます


   あらっ、寝ちゃった

   15分程、寝て居ました

   女将さんのアイディアでおぶい紐のシートベルト

   平目レバーのポワレ


2/23 (昼食)

 公休日でしたが、職場の片づけの手伝いを午前中にして、昼食は清さんへ。

家内は、ゆったりバスタイムのため、後発でした。


今日は女将さん・Mさん・Aさんと、3人の叔母様に囲まれて、娘は御満悦。

 沢山遊んでもらいました。

やはり、叔母様方から得られる安心感には普遍性がありますね。

 たぶん、私自身が安心感を抱ける事が良いのでしょう。

『ほら、お父さんは飲んでなさいよっ』なんて言われた日には、こっちの方が甘えてしまう気分ですから。


そして、今日は女将さんの発案で、娘をカウンター席に座らせることに。

 なんとおぶい紐をシートベルト代わりにして、娘を座らせようと言うのです。

上手く行きました。

 画像の通り、娘はキョトンとして座っていましたが、仲間入りが出来て楽しかったはずです。

0 件のコメント: