2012年2月13日月曜日

ハイハイの兆し @ 愛娘とママンと私

   噛み応えのある玩具が好きに成ってきました

   一応、ガードはしていますが、座りが安定して来ましたね

   清さんへのきっかけ作りで 私はこの後、九十九里へ


   最近始めた腰振り運動


2/9
 著しい娘の発達に、親が付いて行くのがやっとです。
歯が生えた事で、今までお気に入りだった布製のおもちゃから、噛み応えのあるおもちゃにシフトして来ました。

 また、腰座りも安定感が出て来まして、バランスを採るようになってきました。粘り腰。

しかして、時に、仰向けに倒れては泣いております。痛みによるものではなく、ビックリしてか、思うように行かなかったことへのグズりですね。

 今日は公休日であったので娘と過ごす事が楽しみであったのですが、父の入院先の病院でインフォームドコンセントがあり、泣く泣く、九十九里へ。

 清寿司さんに家内と娘を預けて、私だけ先に、『まかないチラシ』を掻き込み、九十九里へ行って来ました。画像の、まかないチラシは、隣の店舗・居酒屋『伝』のメニューにある物を、作ってもらいました。
 数種のネタを采の目に切った物を、酢飯に乗せてあります。

サイズは直径20cm弱の器にたっぷりと。充分量あります。初めて食べましたがなかなか良いですよ。

女将さんに幾らか聴いたのですが、『隣で出してるから解らない』との返答が、今度解りましたら編集し直します。

 さて、夕食を過ぎ、家内と娘は入床時間と成りました。

すると、『よいしょ・よいしょ』と言わんばかりに、娘が腰を動かして準備運動をしています。小さいのに努力家です。けなげでありますが、滑稽でもあります。

 もうそろそろ、ハイハイをするのだと思います。

いい加減、落下防止のフェンスを取りつけないと、

0 件のコメント: