2012年2月26日日曜日

中華弁当 @ホテルオークラ そごう千葉店

    コックの兄と姪のサエちゃんがお弁当を持って遊びに来てくれました

   オークラの中華弁当とスープストック東京の 東京ボルシチをチョイスしました


2/18 (昼食)

 コックの兄と姪のサエちゃんが、お弁当を持って遊びに来てくれました。

姪のサエちゃんは卒業式まで学校登校が無く、卒業後はバイトを始めるそうで、今回が最後かな?

学生生活をエンジョイして下さいね。 応援します。


さて、今日は私が休みが取れず、昼食の休憩時間に対応することになったため、コックの兄が気を利かせて、道中で弁当を買ってきてくれました。

 私はその中から中華弁当をチョイス、スープは東京ボルシチ成る物を選ばせてもらいました。

お弁当は価格からすると満足感はあります。シューマイが美味しかったです。

 スープストック東京のスープは、以前から横目で見て居ましたが、価格設定の高さから敬遠していました。ですので初めて試す事に成ります。味のベクトルは何となく見かけで解っていまして、予想通りの味わいでした。

 スープを総菜として昇華していますので、おのずと味付けが強くなっていますね。美味しいですが、濃ゆいです。ボルシチ自体のビーツのビターテイストが美味しいのですが、濃度が高く、商品名を知らない人が居たら、ビーフシチューと間違えてしまいますね。もう少しすっきり感が私としては欲しいです。

 でも、そうするとこの価格設定では無くなりますので、コンセプトに反するのでしょう。

あくまでも『東京ボルシチ』ですから、本来のボルシチを意識しつつも、商品としての完成度を上げたと言う意図を消費者側が読み解くことになりますね。

 ちと、疲れる味と成りますね。


さて、腹拵えを終えて、サエちゃんは娘の保育実習に移ります

0 件のコメント: