2012年2月13日月曜日

ロフトが寝室兼趣味部屋

   私のスペース


2/9

 我が家は三層に成っていまして。現在、娘が誕生してから、私は家内との寝室を明け渡し、三層目のロフトが私の寝室兼プライベートスペースに成っています。

 まだ整備されていないので全景を見せる事が出来ませんが、ちょいと自慢の壁面だけ。

ギターをフックして収納しています。楽器屋みたいで良いでしょ。ハンギング・フックはHeracules製の物を使っています。フックにギターを掛けますとシャッターが掛ります。んーと、プラレールの踏切で電車が通過している時みたいな感じ。(解る人には解ってもらえるはず) 

 なかなか使い勝手は良いですよ。取り付けペースが木製でフック自体の見栄えも良いです。5発用意がありますので、部屋作りの結果、設置が決まりましたらまた報告します。


 この部屋、なんと、娘のお気に入りでして、ギターをつま弾きますと、おとなしく成りまり、ガン観です。

私が弾き語りをしますと、ギターと私を代わる代わるに見て、聴いています。

そして曲が終わると『おうっ!』とか、『ああっ!』とか言います。

「もっと演れっ!」なのか、『いいぞーっ!』なのか、「うるせーっ!」なのかは解りませんが、楽しんでいるようです。

最近はおやじバンドの課題曲を、you-tubeで動画検索してギター教室をしています。海外の投稿者で

かなりキャラ立った人たちがいまして、見ているだけでも面白いですが、教本で滋味にやるのが苦手な人には良いと思います。もちろん野村義男さんのチャンネルもありますよ。

0 件のコメント: