2012年2月2日木曜日

ありがとうな気持ち20 @ 読神様

  月が変わって、復帰して来ました。前回も直した所


2/1(前略、読神様)

 如月です。私の誕生月です。

寒い日々が続いております。読神の皆様、風邪・インフルエンザ・ウイルス性胃腸炎・ノロウイルスには罹っていませんか?

 私は、父が入院の際、ホッとしてしまい、風邪らしい症状を覚えましたが、今思えば、熱発であったと思います。子どもが興奮状態に呈するヤツ。情けない、

 父は未だ入院中。心臓・腎臓の機能は申し分なく、筋力の低下も観られないと言うのに、良好な歩行姿勢が採れないと言う事で、1日2回のリハビリテーションを受けていますが、何だか、気力が無い様です。まぁ、寒い日が続きますので、慌てずに。



さて、私は年末から毎月自動車の接触事故に見舞われ、正直、車の運転中キョロキョロしてしまいます。状況判断は必要ですが、執拗に成ってしまっている感があります。どの道、予見出来たとしても、避けられない接触はあるのでどうしようも無いのですが、少々ナーバスになって居るのは事実ですね。怖い訳ではないのですが、何か、『また、事故に合うんじゃないか?』と、つい考えてしまいます。

 時に、愛車のメルセデスは帰ってきました。神職のヒラ・クニさんに、御払いを受けた方が良いか相談した所、『車が守ってくれたと考える方が良いですよ』と、自身を案じたり、ましては車の所為にするような考えは持たない方が良いとのアドバイスを受けました。そして、『何か有りそうな人には、私から、だましてでも御払いを受けるように言いますよ』『あなたには、それを今まで感じた事はありませんので、』と続けられました。解かるんだそうです。なんとなく、変な感じが。聴くと、家相が悪かったりするそうです。

 というわけで、気にしない事が一番良いとのアドバイスを受けました。

確かにそうですね、人は悲観的になると、マイナスの事象を受けやすいと言うか、引き出してしまうと言うか。『どうせ、またダメだろう』と思いながらすれば、そうなりますよね。違った意味であきらめると言うか、割り切る必要があるようです。そうです、私の後厄もあと数日、節分で終了であると思いますので、気持ちを切り替えていきましょう。車は太東自動車さんの手によって、また見違えるばかりの美白に生まれ変わりましたし、言う事は無いですね。

 こちら、ブログの方は皆さん閲覧頂いて如何ですかね。圧倒的に外食は少なくなっていますので、昼食の、ランチのリポートが主ですが、参考に成りますでしょうか? 是非、気に成ったお店がありましたら、お出かけ下さい。

 また、娘の記事が多くなっていますので、ご興味の無い方は、スルーして下さい。

無神経なつもりはありませんが、このブログで娘の成長ぶりをチェックしてくれている方が何名かおられますので、娘本人が話し出すように成るまではアップロードして行くつもりですので、ご了承ください。


さてさて、今月も行きますか?

最近、家食は鍋物が多くなっている私から→

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん casperさん

びんさん。 篤君 秀プー君 コックの兄&姪の、サエちゃん・シュウちゃん 



家内のEMI&愛娘のEMA
せーので、

 喰う事、命っ !

0 件のコメント: