2012年2月26日日曜日

おぶい紐 @ 愛娘とママンと私

   おんぶされると、ニコニコです

   密着感が良いんでしょうね この後寝てしまいました
2/20
 最近、娘はフロアに横にしておくとぐずり出します。

自分でゴロゴロと遊んでいる時は良いのですが、眠気が差してきたり、思うように行かないと愚図ります。

 普通の反応ですが、家内は大変そうです。そうです、人見知りと言うか、家内には甘えを示すようになってきました。私が居ると(声がすると)愛想笑いをしますが、家内と二人だと結構泣くそうです。ペソペソと。

 そんな時は、おぶい紐。

良いですね。勝手な思いですが、私、おんぶしている母親をみると微笑ましく感じる方で、家内が娘をおぶって、家事をしているのを見ると幸福感を覚えます。

 娘がニコニコしている所為もありますが、『良い情景だなぁ』と感じます。


大体、おんぶして2・30分も経つと脱力して寝ていますね。

 その間・その後も家事や新聞を読んだり出来ますので、親子共に良い時間を過ごせますね。

我が家は2タイプ、昔ながらのものとリュックタイプと言いましょうか、最近のやつと二つ持っています。

 状況に応じて使い分けています。どちらも娘は好きですね。

紐を見せると、『あっ、それね』と言った感じで、おとなしく成る時が出て来ました。

 おぶうために少々乱暴に、背中に回し乗せる瞬間、笑みを浮かべます。

0 件のコメント: