2012年2月6日月曜日

コップで麦茶 @ 愛娘とママンと私

   アンパンマンのコップが気に入っています

   今日は節分 清寿司特製の恵方巻き

2/3 (昼食)

 今日は節分です。

去年までは、夜に清寿司さんへ行って、自分たちで恵方巻きを作らせてもらい、黙々と食べましたが、今年は娘から手が離せないので、女将さんに巻いてもらって食べるべく、お昼に家族でお邪魔しました。 夫婦共々、2本づつ頂き、一人当たりの海苔が1枚分と成ります。

  今年はレンコンの甘煮も入っていて食感も楽しく頂けました。


さて、娘ですが7か月を過ぎ、発達課題の一つである『コップで飲む』を進めています。まだ自分では持てませんが、哺乳瓶で無くても水分補給が出来るようになりました。

 このアンパンマンのコップがお気に入りの様で、購入時に2回娘に選ばせたところ、2回ともアンパンマンを選んだので、くま・プーは落選に成ったとのこと。解るんですかね?おそらく色合いだけであると思いますが、好みは有るようです。

 今ではコップを見ただけで興奮します。

ピジョンのマグマグは、自分で持って飲むと言う事を推進するものですので、とりあえずは「飲む」という意思を尊重して行きます。

0 件のコメント: