2011年12月14日水曜日

ROUTE59 @ 一宮町 東浪見

   ごまダレラーメン 750円

   麺は房州チックです

  モモ煮豚チャーシュウ

    ジョッキでメロンソーダフロート 400円

12/14 (昼食)

 曇りで、寒いです。

水曜日で、味市場はお休みなので、新店開拓。

 海岸通りのカフェレストラン、夜はバーに成る様です。


こちらは東金の孫悟空さんの姉妹店。

 ルート・コ゜クウとは洒落てますね。


ラーメンと書かれた赤ちょうちんに誘われて入店。しようと思いましたが、入口が解らずウロウロ。

 店主のお嬢様が招き入れてくれました。

ロードサイドのオープンキッチンと言った感じでしょうか、


おそらく、東金・孫悟空のメニューであろう、ごまダレラーメンを頂くことに、

 ちゃんとしてます。独特な解釈のラーメンで、おいしいです。

辛さはそんなに強くありませんが、違った印象で坦々麺です。

 勝タンよりもあっさりしていて、品が良いですね。麺が旨いともっと良いのになぁ~、ちと、もったいない。


他に、辛味噌ラーメン等のラーメンメニュー、餃子・春巻き、炒飯もありますが、 

 洋食定食がおススメなのだと思います。


なかなか居心地の良いお店ですので、また行ってみたいです。

 最後のメロンソーダフロート。ジョッキです。

嬉しい。

 私、以前も書いたかと思いますが、フロートのアイスは、半分食べてから、残りを溶かしてクリームソーダにするのが好きです。

 コーラ・フロートもありましたよ。

0 件のコメント: