2011年12月2日金曜日

味噌ラーメン普賢象 @富里

   基本の味噌ラーメン

   麺は全粒粉の入った感じ しっこり感の強い札幌ラーメン系の麺

   外観


11/26(補食)

 前日準備が終わり、渋滞突入の前に小腹を満たすために、

こちらは、麺や青山の姉妹店で味噌をメインにしたラーメン店です。


まぁ、間違いないだろうと基本の味噌ラーメンを、醤油や塩らーめんもありました。あと鶏唐揚げ。

 一頃前に流行ったスタイルですね。


着丼しますと、なかなかの美しいビジュアルに、鼻だけで香りを楽しみます。すっきりとした印象です。

 味噌ラーメンの欠点をあげるとすれば、味噌に頼り過ぎで味が濃くなってしまうきらいがあります。


こちらの味噌ラーメンはそれがありませんね。けっして味が薄いわけではないのですよ。

 どちらかと言えば濃い方ですが、しょっぱく無いんです。

クリーミーな印象さえ覚えるスープは完飲出来ます。(しませんでしたが)

 麺との絡みも良いですね。通常味噌ラーメンは豚ミンチともやし等の野菜炒めが乗りますが、こちらではその他に煮豚チャーシュウの角切りがおごられます。良いですね。楽しめます。

 

別メニューでカレーライスがありました。気に成りましたが、あくまでも補食なので、

0 件のコメント: