2011年12月14日水曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

   はぜの天ぷら

   今宵のおすすめ

   今年最後のヌーボーをいただきました

   タラちり 1500円 白子が食べたかったんです

   ねっ、良いでしょ。

12/6 (夕餉)

 出張のため千葉から帰宅。

疲れます。最近車の運転。

 車の運転は好きなのですが、最近歳ですかね。疲れます。

まぁ、自分の車じゃ無くて、職場の所有車ですから余計です。


というわけで(←どういうわけ?)

 独り、かたおか。


はぜの天ぷらがありましたのでの迷わずに、

 ふわっとした肉感が他の魚には無いですね、味わいもハッキリしていていいです。ビールで流してしまうのがもったいない位です。


そして、今宵は一人鍋を楽しみます。

 といっても単に白子をポン酢で食べたかったんですけどね。

鱈の身もほっくりとしていておいしかったですが、やはり白子ですかね。

 梅一輪の燗酒と伴に

0 件のコメント: