2011年12月14日水曜日

kitchenhouse きらく @ JR 八積駅前

   塩ラーメン 400円


   やわ麺ですが美味しいですよ


   チャーハン 400円 煮豚チャーシュウの煮汁ダレ味



12/3 (昼食)


 きらくさんは、今回二回目。


正に気楽に立ち寄れて、気楽な価格設定がお財布にやさしい。そんなお店です。




今日はチャーハンを試してみたかったのと、塩ラーメン。どちらも400円という破格の値段設定。


 チャーハンは煮豚チャーシュウの煮汁がチャーハンの味付けのタレと成っているようです。見た目が醤油色していて濃いかと思いきや、そうでもなく、香ばしくパラり且つ、しっとり仕上がっております。焼き飯風のチャーハンでして、なかなか美味しいですよ。量はきっちり有ります。


 塩ラーメンは、煮豚チャーシュウともやしのトッピングが嬉しい。こちらも400円で、このCPでしたら言う事無し、若干量は少なく感じるかも知れませんが、わたしのような欲張り複数注文者には、丁度良い量で、臆せず2品以上オーダー出来ます。


 麺は房州やわ麺ですが、スープと合っていて美味しいです。そのスープは豚主体に少々鶏でしょうか?すっきりとしながらも味わいのあるスープが採れています。残念なのは麺の湯切りの甘さから、麺をすすると、せっかくのスープが、打ち粉で濁ってしまいます。これも1つの味と思えば問題は無いのでしょうが、私はもったいない気がします。




しかして、800円で塩ラー・チャーハン・セットですから。充分楽しめます。




しばらく、きらくさんにお世話に成ることにします。


0 件のコメント: