2011年12月23日金曜日

割烹 駿河 @ 千葉・中央区 新町

   突き出し 鼓の中はホタルイカの沖漬け

   名物の駿河シュウマイ 桜エビの入ったすり身をイカシュウマイ風に

 終電で帰り 駅から歩いて帰りました 夜空に下弦の半月が 下三つは街灯

12/16(夕餉)

 初訪の割烹です。

バンドの忘年会&バンド存続協議会で、私がセッティングしました。


お任せコースで3500円のお料理と追加で何品かオーダー。

 お料理自体に特筆すべき点はありませんでしたが、全室、個室に仕立ててあり、居心地は良かったです。


裏ちば初めてでしたが、大人の、落ち着いた雰囲気が、富士見町には無いしっとり感があって、居るだけで良い感じでした。機会があれば、また別のお店も試してみたいです。

3 件のコメント:

W639 さんのコメント...

W639です。いつもこちらのブログにコメントありがとうございます。

鴨川の釣り金目美味しそうですね。皮が付いていますが、湯引きしているのでしょうか?画面からも皮と身の間の脂の甘さが伝わってくるようです。

W639 さんのコメント...

先日は忘年会&存続会議のセッティングありがとうございました。楽しかったです。

確かに料理は特筆すべき点は無かったですね。強いて言えば、僕は付け出しの燻製が印象に残っています。

ただ、居心地は非常に良かったです。

今度は是非西千葉の店まで遠征してください。

cheero1969 さんのコメント...

w639さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
 先ずは画像の金目は湯引き無しですが、これを頂いた後、湯引きにしてもらい、もう一度食べました。
 サバの燻製ありましたね。しかして私は茂原・割烹かたおかで二枚上を行く仕立てで頂いていまして、印象が薄かったです。
 今度、茂原にもいらっしゃいませんか?
西千葉にも行きますので、