2011年12月23日金曜日

おもちゃは、  @ 愛娘とママンと私

  新聞広告さえも、良いおもちゃです。 カサカサ言うのが良いのかな?

 口に入れて確認しようとするので、棒状にしてみましたが食べちゃうので(×)

   ようやく掴む事が出来た おもちゃ

   歯固めのブレードが付いています
   とにかく今は、口に入れて感触を確認することが楽しいらしい

   思うように扱えないと泣きだします


12/15
 6カ月を真近に、だいぶ手の機能が上がってきました。

発達のスパートがかかって来たようですね。

 とは言っても、まだまだ思うようには、自分の手として扱えていないので、癇癪を起したりもしますが、それも成長の一端。 寄り添う事で、徐々に、出来るまで付き合う事にします。

 今のところ、自分の手と言うよりも、自分の手も、おもちゃやおしゃぶりの道具と言った感じで、しげしげと自分の手を眺めている事があります。

 視力も未だぼんやりであると思いますので、相関として、自分の物として、うまく扱えていないようです。

楽しみな部分が多いのでありますが、やはり心配ごとも尽きません。

 些細な事なんですけどね。

泣くのが赤ちゃんの仕事なら、心配するのが親の仕事ですかね。

 とりあえず順調な方であると思いますので、幸せな悩みであると家内と話しています。


 

0 件のコメント: