2011年12月2日金曜日

沖縄創作ダイニング ビリーブ@成田市 花崎町

   チリビラ・チャンプルー御膳 892円

   いろいろな御膳があります

   沖縄ハイチューはパイン味



   チャンプルーと言えばスパムですよね


11/26(昼食)

 昼休憩で成田さんの参道をあがって沖縄料理やさんでランチを。

沖縄そばを食べたかったのです。残念ながら写真サンプルの感じよりも量が少なくてがっかりでしたが、味は良いです。麺がしっこりしていて美味しかったです。出汁も良かったですよ。

 沖縄そばは『すばは出汁けーむん』と言って、出汁を食べるものだと、沖縄の人はスープに重きを置いているそうです。

  

メインのチリビラとは『二ラ』のことで、野菜炒めの玉子とじで、おやくそくのスパムが入っています。

 これはこれで美味しいですね。家庭の味と言うか、ホッとします。塩味が優しいです。

ご飯も少なく大盛りにしてほしい。ガッツリ食べたいです。

0 件のコメント: