2011年12月14日水曜日

留守番 抱っこ @ 愛娘とママンと私

  足掴みっ
  『ん、げっ』と言って笑います

   前抱きにしていると、見上げて確認します

   おぶい紐で、ウトウト。

   しっかり、寝ていますね

   置いても大丈夫

12/8
 家内が歯科通院で私がお守りを。

後半、だっこ紐を駆使してウトウトさせました。


今時のリュック形の、おんぶ・前抱っこショルダーも持っているのですが、家の中では仰々しいのと、意外と前抱っこの時、後ろ手に手を回してスナップを止めるのがしんどくて、簡単な物を、昔ながらの「抱っこ紐」を西松屋で購入。 私も使ってみました。


すると、あれよ・あれよと言う間に寝てしまいました。 ちょっと驚き。

 この間、洗濯機を回したり、食器乾燥機から食器をしまったりと、家事をしている間に寝てくれましたので、抱いて様子を見ながら寝かせるよりも楽ですね。

 うちの子は8㌔超えですから、抱っこが最近きついので、おぶい紐は重宝しそうです。


昔からの物は、それはそれで、理に適っていると言うことですね。

0 件のコメント: