2011年12月23日金曜日

わだや @ アリオ蘇我店

   ジーマーミー豆腐(350円)とグルクン竜田揚げ(480円)

   海ぶどうサラダ・小 (480円)

   ちゅらさんランチ (890円)

   ソーキそば (720円)

   この麺が独特でかつを出汁のスープとマッチします

   こらえきれずに、オリオン・ビール


12/22 (昼食)

 家内と娘と、初の御出掛で昼食を、


目的はベビーザラスに行く事でした。その前の腹拵え。


 沖縄そばが好きな私は、前もってお店に小上がりがあるのを確認しておきました。

年末・クリスマス前とはいえ、平日ですから空いていてゆっくりと食事ができました。


グルクンの竜田揚げは初めて食べました。

 フカフカの身は食べ応えがあり、味も白身の割にしっかりとした印象でした。

ですから、オリオン・ビールを頼んでしまったのですね。言い訳ですが。


ちゅらさんランチはおすすめですね、いろいろ楽しめて良いかと。
 野菜沖縄そば・鶏南蛮・ジューシー・サータアンダギー・もずく酢に落花生ドレッシングのサラダ

スーパーの食事処としては落ち着いていて良いと思いますよ。

 

クリスマスプレゼントとして、

 娘にはシンガ・マジック(今度、記事upします)

家内にはピン・ダイでニットを2セット(upしませんが)


私は...。グルクンをオリオン・ビールでやっつけたので良いです。

2 件のコメント:

W639 さんのコメント...

アリオ蘇我は、うちの近所ですね。当家も家族で良く行きます。それこそベビザラスへも。

わだやにも何度か行っています。この店は、子ども連れでも気兼ねなく入れる雰囲気ですね。

アリオでは、良く麻布10番モンタボーに行きます。かりんとドーナツと牛乳パンが有名ですが、フランスパンが美味いので、機会があればお試しください。そごうのポンパドゥールのフラパンと十分戦える美味しさです。まぁ、僅差でポンパが勝つ感じですが。

当家では、フラパンにトマト、胡瓜等を乗せて、カナッペにして食べるのですが、そこにアンチョビの代わりにしらすを乗せると美味いです。しらすの場合、ソースはオリーブオイル系ではなく、マヨネーズが合います。赤ワインでやっつけるといい感じです。僕はチリ産のフルボディーを良く合わせますが、イタリア産のミディアムボディーの方が一般的には合うと思います。

cheero1969 さんのコメント...

怒涛のコメントありがとうございます。
 今日未明にPCが何らかの受信をしたらしく、インジケーターランプが激しく点滅していたので、何かと開きましたらw639さんからのコメント受信ではないですか、
 びっくり。 ですが嬉しくもあります。
今後とも宜しく御贔屓に。

パンはあまり興味が無いのですが、若干、酒のツマミとして、フランスパンは食べる事がありますので、機会をみて購入してみます。 カナッペ良いですよね。しらすを合わせるとは、流石w639さんですね。確かに白魚であればオリーブ・オイルかと思いますが、マヨネーズが正解でしょう。良いセンスしてますね。
 私、チリワインの土っぽい味わいが苦手で、イタリアかフランスに逃げる傾向にあります。最近はカルフォルニアも良い値段がしますので、どうせならと伊・仏のワインをオーダーすることが多いです。
 意外と日本のワイナリーも頑張ってますよ。好みの日本ワインに巡り合うまでが大変ですけど、

わーっ、割烹かたおかに行きたくなっちゃったーっ。どうしよう、