2011年12月14日水曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

   香鈴餃子

   ハーフ光麺に煮豚チャーシュウを一枚


12/12 (昼食)

 今日のおススメ(隠れメニュー)は、餃子。



と言っても、香鈴(シャンリン)餃子と言う、シュウマイの皮で棒状に包んだ餃子ですが、


初めて食べました。

 名の由来は、シャリシャリと言う食感を、鈴鳴りのごとく形容したとのこと。

餡は、小龍包様の物でして、こぎみ良く食感と旨みを楽しめます。もちろんツマミに最適ですが、充分おかずにも成ります。

 今日はスープの代わりに、ハーフ光麺にチャーシュウを一枚添えてもらいました。

諸般の事情で、釜焼きのチャーシュウは作らなくなったとのことで、煮豚チャーシュウをこれからは作っていくそうで、味見を。

 これはこれでおいしいですね。中華香辛料が効いていて、やはりラーメン屋のそれとは違います。

光麺にエキスが浸み出して美味しいです。

0 件のコメント: