2014年4月5日土曜日

the rolling stones 14 on fire TOKYO ♯1 @ 東京ドーム 

東京ドームを周回していました

着きました この時点で15:30位

グッズ購入のために並びました

ここの来たのが、1時間後!

もう少しです

会場入り 18:30ですが、

始まる気配なし。

2階 スタンド席 最前列からの眺め

んー、悪魔を憐れむ歌だったかな?

ラストは satisfaction




終わっちゃう~







終わっちゃったー

帰りもスゴイっ


ゲート1には、Oh(王)のレタリングが

気持ち悪い位です。


特急わかしお 最終に乗れました

2/26(ストーンズ日本公演)

いゃーっ、良かったなぁ~。会場の一体感が良かった。
 
ミックは元気でした。とても喜んでいたみたい。一杯、日本語覚えてました。
 『チョー カワイイー ネぁー』 なんて、スクリーン映った女性にコメントしてました!

キースは、元気なし。 ほとんど動かなかった。 タバコも吸って無かったし
 大丈夫なんでしょうか? 曲の頭でもトチってる感じだったし、来日して三日後の公演ですからね。年寄りには辛いはずです(失礼)

ロニーは、普通です。 それでも65歳のジィ様ですから、

チャーリーは、分かりません。 どうなんでしょう? クールな方なので、鼻はヒクヒクしていました。
 でも、メンバー最年長の72(?)歳ですから、アンコールを含めて20曲、1時間半ばかりをドラムで叩きっぱなしですから、妖怪ですね!(これまた、失敬)

いやーっ、モンスターです。 この、オっツぁマ達!

アンコール一曲目の『can't always get』が良かったです。
 日本人のデビュー前のアーティスト(ミックが英語で、そう言ってた?と思う)が、合唱団になってステージを沸かせていました。 素晴らしかった。

音響は、見た目スカスカでした。とてもシンプルなセッティングで、アンプの数がとにかく少なかったです。 何か原点回帰を意識しているかのような。
 ステージングも派手さは一切ありませんでした。 落ち着いて観て・聴けました!

もう、日本公演は無理でしょうね?
 最終日に、もう一回来ちゃおうかな?




* 最終公演には行けませんでした。ヤフオクでも定価の2倍くらいの値段に成っていました。
  最終公演には、布袋さんがゲストに出ました。そして、ミックが『また会おう 東京!』と叫んだそ 
  うです。  なのに、ミックは最愛の人を亡くし、オーストラリア公演は無期延期

ミックの心中を察すると、何も言えません。 エンターティーナーの性なのでしょうが。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント: