2014年4月8日火曜日

MASTER PIECE @ 一宮 宮原

とんこつラー油つけ麺

勝手に、ミニ丼

つけ麺オーダー№1は、がっつり生姜だそうです。

3/18(昼食)

温かく成ってきましたね。

つけ麺の季節です! ←誰も、そんなこと言ってません!

マスピーさんのつけ麺と言えば、勝タンつけ麺ですが、
 何気に、勝タン以外の辛いラーメン・つけ麺も美味しいんですよ!

と言う事で、今日はラー油つけ麺。
 勝タン系のお店では、基本、自家製ラー油ですので、お店ごとにラー油の辛みや香りなど、オリジナリティー・ベクトルを楽しむ事が出来ます。

マスピーさんのラー油は、スッキリ感のある辛みで、辛いですけど、嫌な後引きはありません。
 私の場合、食べ終わってお店を出て、車に乗り込む頃には辛みが消えていますね。
そして、つけ麺には、たっぷりのもやしが入って来るが良いんですね。
 もちろん、細麺でっ! 地海苔の絡みが良いんですよ~

勝タンは美味しいけど、食べたあとにお腹がゆるく成るから。とお嘆きの貴兄には、マスピーさんの辛いラーメン・つけ麺をお勧めいたします。
 他店ほど、お腹が痛くなったりはしませんから、

何故か? それは、ラー油が新しいから!

 特に、ごま油は気を付けた方が良いです。
油は、一度腰を抜くために熱してあげる必要があります。
 生油はお腹壊しますよっ!

マスピーさんでは、そう言う事が無いと言う事ですっ。
 食べれば判ります。

0 件のコメント: