2014年4月8日火曜日

光寿司 @ 一宮 宮原

切干大根と甁ビール

平目の肝と卵

下ろしたてなので、ほんのりピンクの桜色  春ねっ

背皮の湯引き
3/22(仕事上がりのswitching)

寿司屋、3連投

良いんです、今年度も、あとわずか。来年度からは、一層、外食を自粛します(泣)


今宵は、思わず平目づくしと成りました。
 良いものですね。

刺身は、下ろし立てのプリプリなので、ポン酢と紅葉おろしでいただきました。
 贅沢ですよね。 地元ならでは、

そして、普段は捨てられてしまう様な所(お店の人が食べちゃう)を、
 30センチ位の魚体だったそうですが、肝は大きく、卵を抱いていました。
春ですね、 そして、平目の旬は過ぎて行きます。

背皮の油引きもポン酢で、
 甁ビールで枯れて、日本酒で〆る。

大人に成ってしまったと しみじみ

0 件のコメント: