2014年4月8日火曜日

関や @ 茂原 弁慶通り

どじょう柳川

鶏玉ねぎ間 レバー

豚軟骨 カシラ タン下

白もつ  皮

タン下をお代り

酒を2合

メニューは豊富です

うなぎもあります。菊池商店@長生村の仕入れだとか、


ホイス・サワー


私の好みではありませんでしたが、ウイスキーの代用品だったとの事
 3/26(晩酌)

茂原・弁慶通り
 魅惑の場末通りです。

昭和チックな映画の撮影が出来そうな通りです。

さて、今宵は、実際には2回目の『関や』さんです。
 二幸さんで修業されていた方の独立店です。
なんとなく、解かる気がしますが、味わいは違いますね。

楽しいのは、豚ホルモンの部位が豊富な事。
 私にとっては天国です。 これは、個人店だからなせる技。
たいていは、部位分けしないで、何となく刺しちゃうのですが、こちらではマニアックな部位が、大切に、ひと串になっています。値段は一本 150円からですから安いとは思えないかもしれませんが、一応炭焼きですし、ひと串から嫌な顔をせず丁寧に焼いてくれますから、1人でも気兼ねなく焼き鳥を楽しむ事が出来ます。

ひと串ごとのコメントは、控えますが、どの串も美味しかったです。
 そして、どじょう・鰻があるのも嬉しいですね。
鰻はハーフもありますので、やはりこちらも1人で楽しめるのは嬉しい限りですね。

なかなかの実力店です。

今のところ、無休

0 件のコメント: