2014年4月16日水曜日

はくが @ 茂原 弁慶通り

サンマ―麺

三浦屋の細麺

具材は三種類ではありません

4/4(昼食)

はくがレポート

私、気に入ったら、とことん通います。有る程度、メニューを制覇するまで。

今回は、はくがさんのサンマ―麺です。

サンマ―麺は、その起源に諸説ある様ですが、神奈川県一帯に広がっている、もやし等の千切り野菜を餡かけでまとめて、スープに合わせるものだろうと言う事。
 私自身、サンマ―麺と名のつくラーメンを食べるのが初めてなんです。

さぁ、来ましたラーメンは、餡かけがキラキラと輝く、とても魅力的なビジュアルです。
 鼻腔をくすぐる炒め野菜の香りが、これまた素敵です。思わず、腹鳴りがっ!

サンマ―麺の所説に、三種類の具材を意味することがある様ですが、こちらのサンマ―麺には、色とりどりの野菜が入っています。

 細切り・千切りに調整されている所は、サンマ―麺らしいです。
豚肉も入っていて、さながら、広東麺ですね。
 
 んー、この広東麺ってジャンルも区別が難しいですね?

さて、そんなことは兎も角、味の方ですが、
 
 うまーーーーいっ!

いやー、広東麺系の餡かけが好きな私にとっては好きなベクトルの味です。
 しかも醤油スープの上に、塩味の餡かけっ!

最高ですっ! 
 半ライスが必至ですが、大食漢を改めようと思っている私は、じっと我慢の子であったっ。
木クラゲの配分がこれまた素敵です。

 味わいと良い、炒め野菜の食感と良い。これで550円ですから、文句無しの天晴れです!
三浦屋製麺の細麺との相性も、この上ないです。

いゃーっ、はくがさん、素晴らしいの一言に尽きますっ!

こんどは、「鶏そば」にチャレンジですっ!



0 件のコメント: