2014年4月8日火曜日

はくが @ 茂原 弁慶通り

冷やし中華550円 半チャーハン300円

この麺、氷〆すると旨いです 三浦屋さんでしょうか?

3/28(昼食)

また、来てしまいました。  弁慶通り

はくがさんに、ハマってます。
 ちょっと暖かな一日ですので、冷中を!
私の冷中中毒は、もはや説明不足かと

そして、チャーハンも試してみました。

相変わらずの瞬速提供っ!
 私の記憶では、「珍来」並の速さです。 ← 解かり辛いですか?

さて、先ずは冷やし中華から。
 良いですねー。 これで良いんですっ。ごちゃごちゃとしたトッピングは要りませんよ。
胡瓜に錦糸卵にハム、そしてナルトに紅ショウガ。
 んーーー、このタレっ! 昭和ですっ! ん、明治・大正?
糖蜜の効いた、あまい酢醤油タレです。
 古の、お砂糖が高級調味料だった頃の味ですよ。
そして、麺が良いですね。少々カンスイ臭い感じが堪りません。
 いやー、甁ビールをチロチロと注ぎながら、海の家でやっつけたいですね。

また、チャーハンも旨いっ!
 半チャーハンなのにスープも付けてくれました。


うわーっ、はくが。さんの虜になってしまった45歳の春

今年の、初冷中でした。


0 件のコメント: