2014年4月8日火曜日

はくが @ 茂原 弁慶通り

五目そば

麺は細麺になりますね、

餃子はニンニクが効いたタイプ

不思議なラインナップ

3/25(昼食)

気になっていた中華屋さん。

知ってますか? 茂原・弁慶通り。
 私、最近ハマってます。
この通りの、飲み屋さん、面白いです。

さて、昼間の弁慶通りは、こちら、はくがさん。だけが営業をなさっています。

一見、入りにくい店構えですが、中には居ると活気があります。
 市の職員さんでしょうか? 地元の方に愛されている中華屋さんの様です。

さて、どうしょうか? 
 初訪ですから、基本のラーメンと言いたい処ですが、値段を見てびっくり。
この価格設定なら、アレンジのラーメンほ頂いた方が楽しめると思い、悩んだ挙句、塩スープの感じと野菜も食べられるであろう、五目そばにしました。
 願わくば、伊達巻きが入っていてほしいっ!

着丼っ!
 早いです。
そして、伊達巻きは居ませんでしたが、昭和な五目そばが、目の前に現れました。

んー、正しいです。 ただしい中華そばです。

スープをひと啜り。んー、野菜の優しさがスープに移っています。
 具材も色とりどりで楽しめますね。
 
ロットは少々少なめだったので、餃子を追加。
 餃子に至っても、昔ながらを貫いているようです。 私好みではありませんでしたが、

さてさて、こちら博華(はくが)さん。
 気になるメニューが、隠し絵のように散りばめられています。

天丼・天ぷらライスを筆頭に、サンマ―麺、「1年中あります」の冷やし中華、かた焼きそばと炒め焼きそば

何故に、天ぷらなのでしょう? まぁね海老をはじめとして天タネになりそうな食材はありますが、
 サンマ―麺を出すと言う事は、神奈川県のご出身なのでしょうか?
「一年中あります」の冷やし中華は、御主人が冷中中毒なのでしょうか?
 かた焼きそば、懐かしいですね。でも、炒め焼きそばって、焼きそばって、そもそも炒めますよね?

んー、不思議です。
 でも、とても懐かしく、美味しかったので、また来たいと思います。

それと、とにかく、安い! の割にはラーメンも500円。いつか試してみます。


んー、不思議です




0 件のコメント: