2014年4月7日月曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

鮪の角煮

白光してしまって色味が解かり辛いですね

3/10(夕餉)

  仕事上がりのswitching

春が近づいて来て、貝物が良くなってきています。

コハダは、大ぶりで脂ののりが良すぎて、私好みではありません。
 不漁につき、仕方ありませんね。

平目は太東産
 いつもの平目です。(←生意気ですね)



これで二千円位です。(燗酒を入れて)
 寿司屋が高いと思うは間違えですよ。

返って、これだけの魚種を揃えようと思ったら、もっと高くつきますから。

 お寿司屋さんを見直してみませんか?
身の丈に合わせた提供をしてくれるんですよ。

 「んー、酒は別で、握りも二・三貫ツマませてもらうとして、三千円でっ!」
なんて、オーダーをしても失礼には当たりませんよ。
 たぶん、思ったよりも、その日の美味しいネタにありつけ、得した気分に成れるはずです。

くれぐれも、高級ネタを自己申告しないと言う事ですが、

0 件のコメント: