2011年10月25日火曜日

麺屋 月影 @ 君津 外箕輪

   ラーメン 醤油を この他、塩と味噌もあります。

10/16

 気に成りながらも、スルーしてしまっていた新店。

なんか、外観が入りづらいんです。 叔父さんには、

 大ちゃんらーめん@君津 常代を攻めたかったのですが、行列を前にあきらめ、球磨ラーメンの裏手に戻り、月影を試してみる事に、


基本の醤油ラーメン(600円)を、

 醤油・醤油しています。 一口目から、『バーン』と醤油が前面に来ます。一口目は良いのですが、段々疲れてきますね。醤油しか感じられなくなってきて仕舞には、味が解らなくなってしまうほどです。概して内房のラーメン屋さんは、醤油をメインにしているお店が多いですので、これはこれで良いのでしょう。 私には、濃過ぎます。

 昨今の千葉らーめんの例にもれず、玉ねぎ入っています。竹岡リスペクト・ネオ竹岡・竹岡進化系のどれかに属するのでしょうけれど、どうでもいいです。 煮豚のタレをお湯で割ったスープではありません。豚・鶏とチョイ魚節の出汁でしょうか、
 ちょっと、竹岡チックな千葉らーめんに飽きてきました。

『また、お前もか~』  


 Keiさん、フレーズ拝借しました。無断借用お許し下さい。

0 件のコメント: