2011年10月25日火曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

   ザージャー麺  炒め和えにした賄いスタイル

   スープとご飯を付けてくれました こうやって職人さんは食べるそうです

10/7
 またまた、味市場さんです。シューイチ以上の訪問をしています。


今日も稲田さんからのおススメで、ザージャー麺を。

 稲田さんは『調理人の食べ方で出すよ』と、


麺を固ゆでにして、水で〆てから、両面を焼きつけておきます。 丁寧に肉みそを作り、通常、焼きそばめんに肉味噌を乗せるのですが、稲田さんは肉味噌の鍋に焼きそば麺を戻し、炒め・和えて行きます。


『麺を食べて、肉味噌が余ったらご飯と食べるんだよ』と稲田さんは教えてくれました。


旨いですね。麺の焼き加減が良い感じです。おそらく肉味噌と合わせる事から、通常よりも強めに焼きつけてあると思います。最高です。 塩味の清湯スープとの相性も抜群です。

0 件のコメント: