2011年10月25日火曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町

   肉団子の南乳ソース煮


10/18 (昼食)

 『今日は肉団子作ったから食べてみて、』と仰るので、仰せのとおりに。


私の好みを抑えていただきまして、南乳風味の醤油ソースで煮つけていただきました。

 肉団子には高菜が刻んで入っています。その他の具材として、かぼちゃと木クラゲ、そして、春雨。

全体的に醤油というよりも、酸味のある、乳酸菌を感じる味わいに成っております。

 私はこういうベクトルの味付けは好きなんですけど、万人受けする味ではないと思います。


ちょっとした変化がありまして。

 なんと、定食のスープはハーフ光麺に成っておりました。 これで800円は嬉しい限りです。

稲田さん曰く、『中華は大陸料理だからさ、腹いっぱいの大盛りにしないとね』


 お客さん最優先の素敵なコックさんです。稲田さんと言う人は、

0 件のコメント: