2011年10月25日火曜日

横浜とんこつらーめん支那そば 梨の花 @ 若葉区 高品

   限定の塩ラーメン 680円  グリーン・ペッパーが合いますね

   背脂ぷかぷかです くどくは有りません
   すじ・キャベ丼 300円 黒コショウが合いますね


10/19 (夕餉)

 急な出張で千葉へ




以前、八街に在った時は機会があれば行っていたのですが、千葉に引っ越してからは初の訪問と成ります。



私は、こちらのラーメンは家系よりも、塩ラーメンが好きでして、今回は限定の塩ラーメンを頂きました。

 相変わらずのすばらしい芳香を放つスープですね。鼻腔をくすぐる鶏出汁の香りが堪りません。この限定バージョンは、背脂チャッチャ系でして、それでいても背脂の嫌みが無く、スープのバランスがとても良いです。あっさりしすぎてしまう処を良質の背脂で、うまくバランス取りをなさっています。



 あと、すじ・キャベ丼の旨い事。

ゆでキャベツとの相性が良いですね。キャベツの甘みと食感が、しっかりと味付けされた牛筋と良く合っています。 これ、醤油ラーメンのトッピングとしても良いと思うのですが、



 多分、店主の方は、やらないんだろうなぁ~


丼の具材、一つひとつにも、きちっと仕事をなさる方ですから、安易な合わせ技はしないでしょうね。


 そんな、実直な人柄を感じられる味わいなのです。

0 件のコメント: