2011年10月25日火曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

   平目・鮪  えんがわの歯ごたえがすばらしい 

    娘はすっかり、女将さんをお婆ちゃんと認識しているようです
      後ろにある、木彫り七福神の様な娘  大黒天かな

    いなり寿司は寿司屋製に限りますね


10/17 (夕餉)

 シューイチの清さんです。


われわれ家族の里帰りのお店です。

 今宵は、何と言っても画像の平目 えんがわ ですかね。

旨いなんてもんじゃないですね。


 そして、いなり寿司。 最近、寿司屋さんでも作り置きしている所が少なくなってきましたね。

やっぱり、寿司屋のそれですから、シャリが美味しいんですよね。いなりの煮方は、それぞれ。家庭的なものから、殆ど味付けをせず油揚げの美味しさを引き出した物まで色々とありますが、やはり寿司ですから、肝心かなめの酢飯が美味しくなければ話に成りません。

 出前用ではありませんので、いなり煮の汁気も多く残っていてジューシィーです。

0 件のコメント: