2011年10月31日月曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

   田中さんから頂いたと言うキューリ シンプル・イズ・ベスト

   寛八 腹身

   娘が女将さんに褒めて欲しくて 目一杯の脚上げを披露しています


10/30 (夕餉)

 シューイチの清さん。


親子3人でお邪魔します。

 今宵は他のお客さんが居なかったので、女将さんも入ってもらって、水入らず。

って、私は、酒飲んでますよ。 家内はノンアルコールのビール。

 あのーっ、ノンアルコールってどうなんでしょう? 0.00%ですよね。ということは、コンマ 00の後には数字が無いのでしょうか? 謎です。 しかも種別はアルコール飲料のようですから、子どもは飲んではいけないと書いてあります。 もちろん、ある食物には、洋酒で浸されたサバイヨンというケーキや、料理にアルコールを使っている料理は沢山あります。でも、ノンアルコールとは、わざわざ書きませんよね。(だって、ノンアルコールじゃないもん) ノンアルコールビールって、不思議に思えるのは私だけ?



と、どうでも良い事に躓いていないで、先に行きましょう。

 今宵は娘が女将さんに褒め言葉をもらおうと、孤軍奮闘しております。

脚上げをしたところ女将さんが『上手ですねー』と褒めた処、気を良くして何度も繰り返し見せていました。 解るんですね。褒められる事の嬉しさが、

 多分、女将さんの優しいトーンの声を聞きたくて繰り返していたと思いますが、人は褒められると気をよくするのは年齢は関係ないようです。

 

少しづつですが、娘の自我芽生えを確認できて、親としては嬉しい限りです。

 不安は尽きませんので、

0 件のコメント: