2014年4月5日土曜日

ミートショップ カネサカ @ 白子町

名物の鶏つくね と鶏のから揚げ

店舗 外観

3/1(惣菜)

知ってはいたものの、食べたことが無かったカネサカさんのつくね。
 長生・四大つくねの1つです。(←こんな事言ってる人は居ないです)

既にタレが絡めてあるタイプで。職場での昼食の足しにしようと買ってみました。
 昼食となり、ひとかじり。

「うんめーっ!」

びっくり旨ですっ!
 一番、好きかも?

とりの唐揚げも、モモ肉で私好み。

たまたま、通りかかって買ってみようと思った事もあって、衝撃が二倍に成っています。

店内の厨房は活気が合って、四名程の調理員さんが、ひっきりなしに揚げものを作っていました。
 一日、どれくらい売れるんでしょう?
つくね については、ほとんどの方が10個単位で購入なさっていました。
 1人 五個はイケますね。

その他にも、魅力的な惣菜がたくさんありました。
 少しづつ攻めてみます。


4 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

ここのつくねは絶品ですね☆
いつも50個くらい買って
皆で食べて 残ったら
ラップに包んで冷凍しちゃいます。
つまみがないとそれをチンして
ワインと一緒に食べると最高です。

あと 焼き鳥もうまいですよ。
カチカチに硬い肉ですが
なぜか食べちゃいます。
ネタもデカく、噛みごたえがあります。

cheero1969 さんのコメント...

なみのりお。さんへ

なるほどっ! 味付きですから、解凍後の遜色が少ない訳ですね。
 たしかに、ワインと、赤ワインと合いそうですね。

実は、焼き鳥は一本、試しています。
 画像を撮る前に前に、車中で食べちゃったんです。
 ガッシリした感じが良いですよね。

餃子はどうなんでしょう?
 あと、海老フライ等の、肉以外のフライはどうなんでしょう? 
 自家製なのでしょうか?

なみのりお さんのコメント...

餃子 フライもの 未食です 泣

今度食べてみましょう!

cheero1969 さんのコメント...

なみのりお。さんへ

そうですか、そうですよね。
 変な方に目が行ってしまう私をお許し下さい。
 私的な研究とさせていただきます。(謝)

もし、お召し上がりになる機会がありましたら、コメント頂けると幸いです。