2011年2月8日火曜日

そば処更科@大網白里

   味噌ラーメン 700円
   ラーメン 500円  撮影失敗 蛍光灯が映り込んでしまったっ
   サービスのせぐろ干し
2/3 昼食
 
父の通院の帰りに大網白里で昼食を、
 
二度目の訪問、更科さんです。前回はもやしそばを試してみましたが、そもそもの醤油ラーメンの実力を知りたくて、今日は醤油ラーメンをオーダー。家内が味噌ラーメン。父は、おかめ蕎麦。
 
ほどなく、中華そば到着。一番に来ました。
 到着時の驚きはありませんが、スープを一啜り。
 
しみじみ旨です。 おーーーっ、蕎麦ラー だーーーっ。
 スープに鯖節を合わせていることが解かります。煮干しではありませんので、えぐみは無くスッキリとした中に滋味が同居しております。良いですね。旨いです。
 巻きバラ・チャーシュウも軟らかですし、わかめと海苔が海岸チックです。メンマは業務用だとは思いますが、流行りの太メンマ。ナルトが良いやーねっ。 たっぷりのスープに麺が泳いでいます。
 
 蕎麦屋のラーメンでは、№1ですね。
 
 家内の味噌ラーメンは普通です。というより、醤油ラーメンが美味しくて、冷静でいられません。
 
今日は『女将さんからです』と、せぐろの丸干しをいただきました。節分ですからね。自家製の様です。
 
 会計時「ラーメンのスープ美味しかったです」と声を掛けさせていただきましたところ『そうですか、この間も来てもらっちゃって』と前回の訪問を覚えていてくれました。
 
美味しいだけでは無くて、気分まで嬉しくさせてもらえるお店って、良いですよね。
 



0 件のコメント: