2011年2月8日火曜日

木島肉店@長生村 一松

   惣菜シリーズ
   この串カツ なかなかイケますよ 肉がやわらかい
   左がメンチ 右がコーンコロッケ 後ろはサービスで頂いた 手羽唐揚げ

2/5
 
急に木島さんのローストビーフが食べたくなって、仕事上がりに車を走らせました。店舗到着が18時チョット前。 店内の灯りはありますが、ショーウケースには綺麗に切り分けられたローストビーフがパックされており、他の商品はかたずけられていました。 
 お目当てのローストビーフは全て切り分けてしまったとの事で、今宵は揚げ物・惣菜を買って帰る事に、
 いつかローストビーフを1cm厚で食べてみたいのです。 
 
少し落胆しながらも、夕食の御膳に盛り付けまして皆で食べました。
 
串カツ、旨いです。 肉が適度に柔らかくて食べやすいのと玉ねぎの入り方が絶妙です。
 コロッケ・メンチは普通です。自家製では無いのかな?
 
そして、ローストビーフを目当てに来た私の労を労ってか、手羽唐揚げをたくさんもらいました。
 これが旨い。 家庭的な味で、何本でもイケます。子どもが好きな感じですね。
チキ チキ ボーン。
 
コロッケ・メンチ・串カツを2本づつで540円を500円でっ、と社長さん。
 
御馳走様でした。
 今度こそ厚切ローストビーフを
 



0 件のコメント: