2011年2月10日木曜日

上海レトロ食堂 楓林@茂原 八千代

   欲張り定食をはじめ多彩なランチメニューの展開があります
   拘りだそうです。
   坦々麺とマーボー丼をくみあわせました
 
 
2/8 昼食
 
寒いので坦々麺を求めて彷徨います。
 
87(はな)の勝タンも考えたのですが、中華坦々麺が食べたかったので未食の楓林の坦々麺としました。 ランチメニューが豊富にありますので、きっと坦々麺セットも有るはずと踏んで、
 
ありました。売りは土鍋麻婆豆腐と坦々麺とのこと、メニューをみたら両方楽しめるランチセットがありましたので、麻婆丼定食の坦々麺で
 
到着しますとエスニックな香りに包まれています。五香粉が入っている模様。
 スープはさらりとした物で、ごまごま感は軽いです。白・黒ゴマが振ってありますが
麺は普通の中細麺。肉みそを食べますと甜面醤の甘みの中にエスニックの香りが閉じ込められていました。良いですね、この肉みそでご飯食べられます。
 
麻婆丼の豆腐は絹ごしでフルフルです。こちらはトウチ醤が入っているのでしょうか。四川山椒が香る日本人解釈の美味しい麻婆豆腐と成っております。 
なかなか良いセットだと思います。組み合わせを楽しめるのも良いですね。
 こういうお店が一宮海岸ラインにも欲しいなぁー
 



0 件のコメント: